子供内股歩行 遠隔施術について

内股歩行遠隔施術について

遠方のお子さんは、遠隔施術を行なっています。
内股で悩むお子さんが全国からいらしております。


海外の方で、一度も来れない場合を除き、ほとんどの方が初回来院され、身体の状態を詳しく検査した後、2回目から遠隔に切り替えるケースを推奨しています。
夏休みなどの長期休みの間に一度来院され、詳しく身体をチェック後にご自宅でご父兄のいらっしゃる時間にzoomオンラインで30分の内股チェックと施術&トレーニングを実施しています。

初回からオンラインのお子さんもいらっしゃいます。その場合、初回は60分間、ご父兄の方にサポートしてもらいながら、しっかり検査し、施術・トレーニングを行います。
初回はKIZUカイロプラクティックに来院されたお子さんは、身体のチェックが済んでいますので、2回目以降は、内股歩行の原因と考えられる要素に対して施術やトレーニングで介入していきます。オンラインでの利点は、ZOOMホワイトボードを使った説明がしやすい点や、録画した動画をすぐに見せられることにより子供達に、今どのような状態や姿勢なのかを視覚的に理解してもらいやすい点です。


今までに20名ぐらいのお子さんを遠隔で行なってきましたが、転ばなくなる、姿勢が改善する、足の痛みがなくなる、内股が改善するなど、対面と変わらない効果も出ています。



遠方の方でお悩みの方は是非、一度ご相談くださいませ。
子供内股歩行は、早い時期での介入をおすすめ致します。

院長 木津直昭

*内股歩行研究センター公式サイトはこちらから

 ↑子供内股症例報告多数掲載してあります。