8月18日発表 緊急事態宣言への対応について

 新型コロナウイルス対策で、政府は、緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加し、期間は8月20日から9月12日までとすることを決定しました。
また、同じ期間、まん延防止等重点措置を、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用するほか、これに合わせて、8月31日までが期限の6都府県の宣言と、6道県の重点措置の延長も決めました。
 
 この非常事態宣言を受け、当院のコロナ禍の感染対策は、引き続き強化しております。
当院は、全ての施術室(5部屋)が個室でありますので他の患者との接触はできる限り避けております。
また、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、患者さんの予約時間をできるだけ余裕を持って承っておりますので、予約取りにくい時間帯もござますが、何卒よろしくお願いいたします。

当院の感染対策

・院入り口での、アルコール消毒

・院入り口での、抗菌スリッパ、患者用簡易手袋

・受付は、ビニールシート飛沫防止

・受付での患者さん体温計測

・酸素飽和度計測器の設置(パルスオキシメーター)

・待合では、空気清浄機、オゾン発生器

・各部屋でのアルコール消毒

・院内・ベッド清掃適時

・スタッフ、受付、施術者のマスク着用・手指消毒

・換気の徹底

 現在のコロナ感染状況は、予断は許さない状況だと思っております。引き続き感染対策を強化し続けながらお辛い身体の方のお役に立てるようにスタッフ一同日々精進しております。
引き続きよろしくお願いいたします。

2021年8月18日
院長 木津直昭