4回目の「緊急事態宣言」への対応について

新型コロナウイルスの感染の再拡大が続く東京都に対し、政府は、今月12日から来月22日まで、4回目の「緊急事態宣言」を出すことを決定しました。また、沖縄県に出されている「緊急事態宣言」を来月22日まで延長することになりました。
 今月23日に開幕する東京オリンピックは、開催期間すべてが宣言の時期に含まれることになりました。

 当院のコロナ禍の感染対策は、引き続き強化しております。KIZUカイロは全ての施術室(5部屋)が個室でありますので他の患者との接触はできるだけ避けております。また、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、患者さんの予約時間をできるだけ余裕を持って承っておりますので、予約取りにくい時間帯もござますが、通常通り施術行って参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

・院入り口での、アルコール消毒

・院入り口での、抗菌スリッパ、患者用簡易手袋

・受付は、ビニールシート

・受付での患者さん体温計測

・酸素飽和度計測器の設置(パルスオキシメーター)

・待合では、空気清浄機、オゾン発生器

・各部屋でのアルコール消毒

・院内・ベッド清掃適時

・スタッフ、受付、施術者のマスク着用・手指消毒

・換気の徹底

 

*院内清掃は、部屋の隅々まで行っております。

 まだまだ予断は許さない状況だと思っております。引き続き感染対策を強化し続けながらお辛い身体の方のお役に立てるようにスタッフ一同日々精進しております。引き続きよろしくお願いいたします。

2021年7月9日
院長 木津直昭