9月9日発表『緊急事態宣言』への対応について

 政府は9月9日、東京や大阪など19都道府県について、「緊急事態宣言」の期限を12日から30日まで延長することを新型コロナウイルス感染症対策本部で決定した。岡山と宮城については12日で解除し、「まん延防止等重点措置」に移行する。

 また、「まん延防止等重点措置」については、6県を期限の12日で解除し、岡山と宮城を加えた8県の期限を同じく30日まで延長することを決定した。

この緊急事態宣言を受け、当院のコロナ禍の感染対策は、引き続き強化しております。
 当院は、全ての施術室(5部屋)が個室でありますので他の患者との接触はできる限り避けております。
 また、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、患者さんの予約時間をできるだけ余裕を持って承っておりますので、予約取りにくい時間帯もござますが、何卒よろしくお願いいたします。

当院の感染対策

・院入り口での、アルコール消毒

・院入り口での、抗菌スリッパ、患者用簡易手袋

・受付は、ビニールシート飛沫防止

・受付での患者さん体温計測

・酸素飽和度計測器の設置(パルスオキシメーター)

・待合では、空気清浄機、オゾン発生器

・各部屋でのアルコール消毒

・院内・ベッド清掃適時

・スタッフ、受付、施術者のマスク着用・手指消毒

・換気の徹底

 現在のコロナ感染状況は、予断は許さない状況だと思っております。引き続き、感染対策を強化し続けながらお辛い身体の方のお役に立てるようにスタッフ一同日々精進しております。
引き続きよろしくお願いいたします。

2021年9月10日
院長 木津直昭

【緊急事態宣言】
<期間を9月12日まで→30日までに延長>
北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県