抗重力セラピー&トレーナー®️プロフェッショナルコースリアル講座スタート

2023年5月28日(日)

抗重力セラピー&トレーナープロフェッショナルコース

リアル講義1 開催いたしました!

▫️抗重力理論試験

▫️抗重力理論復習

▫️抗重力セラピーメカニズム

▫️抗重力軸検査プロトコル

▫️抗重力軸調整エクササイズ

当日は、皆様のやる気・熱気に溢れていました!

次回、6月24日(土)21時〜

オンライン講義3

『しっかり復習して、次回までに多くの方に実践アウトプットして行きましょう!』

引き続きよろしくお願いいたします!

抗重力チームスタッフもお疲れ様でした!

木津直昭

===================================================================

■抗重力セラピーの背景:

地球上にいる限り重力は、必ず存在します。この重力を味方につけるか?味方にできないか?

によって身体への影響は大きく違ってきます。重力の身体への影響を良い面と悪い面で考えて見ると、良い面は、重力がなければ筋肉や内臓は衰退します。宇宙飛行士が帰還した時の立てない状態を思い出してください。結果、重力なしでは人類は存在しないのです。

では、重力の悪い面は、身体をどこかに載せてしまうことです。例えば、疲れて悪い姿勢になった時を思い出してください。関節や内臓、そして椎間板等の組織に載せて保持しようとします。結果、猫背・反り腰・ぽっこりお腹・巻き肩・ストレートネックなどの状態になり、腰痛や肩こりに代表される不定愁訴の原因になってしまいます。また、関節の載せるという使い方は、  日本人の70歳以上の95%は罹患していると言われている膝や腰の変形性疾患の要因として考えられます。(東京大学22世紀研究ROADより)

■抗重力セラピー&トレーニングとは:

地面からの力のベクトルを体の中心へ集めるセラピーです。カラダをニュートラルな状態にし、左右の軸を整え、その後抗重力トレーニングで身体を締めていきます。

 結果、身体は、外側に膨れず、中心に絞られていくのです。容姿・構造的には、身長は縦に伸びて、締まっていくのです。機能的には、肩こり・腰痛などの不定愁訴になりにくい症状改善・予防に繋がる関節・筋肉・組織に負担のない理想的なボディメイクが可能なセラピーです。抗重力セラピーは、今までの常識を超えた施術法なのです!

◾️抗重力セラピー&トレーニングのメリット:

①引き締まった身体にボディメイク

②パーソナルなセルフケア法を習得

③痛みや疲れない身体に

④肩こり腰痛の改善法・予防法に

⑤反り腰が改善する

⑥ぽっこりお腹が改善する(尿漏れ防止)

⑦カラダが浮いたように軽くなる など

 

■プロコースセミナー学習デザイン:

ブレンディッドラーニングを取り入れることにより、効率的にかつ効果的な学びが可能になります。

ブレンディッドターニングの特徴は、事前学習と対面をブレンドし、かつ課題履修による実際の講義を有効かつ効果的に活用するようにデザインされた学習方式です。『抗重力プロフェッショナルコースは、リアルとオンラインの6ヶ月間のブレンド型学習法によって効率的に学んで習得して頂きます。』

(協会代表 木津直昭はブレンディッドラーニング・デザイナーであります。)

■抗重力セラピー&トレーナープロフェッショナルコースとは:

一般社団法人姿勢サイエンス協会認定資格『抗重力セラピスト」を習得する9ヶ月間のコースです。

ブレンド型学習を用いておりますので、オンライン講義とリアル講義のブレンド型になります。

地方の方にも参加しやすいような学習プログラムになっております。

現在、0期生7名がこの認定資格を取得しております。一期生は現在11名の方が参加しております。

 

一般社団法人 姿勢サイエンス協会 代表理事 木津直昭