日経 x woman取材協力させて頂きました

テーマは:「外遊びをしない」が子どもの姿勢に及ぼす影響

子どもの悪い姿勢を放置したらどうなる? 姿勢悪化リスクもチェック!

内股歩行についての解説とチェック方法も掲載されています。

記事一部抜粋

 わが子の姿勢の悪さが気になりつつも、放置してしまっている人がいるかもしれません。しかし、子どもの頃に悪い姿勢を身に付けてしまうと、その子が大人になってからの健康に悪影響を及ぼす可能性がある、と東京・日本橋で約30年間ビジネスパーソンらの施術を行ってきたKIZUカイロプラクティック代表院長の木津直昭さんは警鐘を鳴らします。実は、姿勢悪化を食い止めるのに有効な生活習慣は「外遊び」なのだそう。姿勢悪化リスクをチェックする方法についても聞きました。今はコロナ下でなかなか外遊びがしにくいという事情もありますが、できる範囲でぜひ実践してみましょう・・・続きは こちら日経 x woman公式サイトより

是非、一読して頂ければと思います。

 

日経 x womanとは:世代別&世代をクロスした情報を発信するWEBメディア

20~30代向けの「doors」、働くママ・パパ向けの「DUAL」、40~50代向けの「ARIA」で、各ライフステージで構成されています。

その「DUAL」の取材をお受けいたしました!