感染対策とご挨拶に関して

患者さん、関係各位の皆様へ

 コロナウイルスによる緊急事態宣言も解け、ここ日本橋も人の波も少しずつ増えてきております。
一時は以下写真のように日本橋も静寂に包まれておりました。引き続き、当院では、コロナ対策として感染経路を断つすべとして、すべて個室での施術となり、換気、スタッフのマスクとフェイスシールドの装着、手指の消毒と手袋使用、またベッドやドアノブなど備品の消毒の徹底に努めております。

KIZUカイロプラクティック本院(高島屋横)は平常通り施術行っております。また、テレワークや外出自粛によりお辛い方が多いので、日曜も営業しております。

予約電話番号:03-3272-1939
ネット予約: 公式予約サイトはこちらから

この期間中にはテレワーカーに向けて、オンラインセミナーを3回開催し、テレワークによる障害を調査いたしました。上記のように90%以上の方に、首こりや肩こりが存在し、5月からは辛い腰痛や首痛、腕のしびれ等の症状の方の来院がとても増えてきております。また、この状態の方々には、セルフケア方をお伝えし、自宅でのデスクや椅子のコンサルティングも行い、好評を得ております。(以下、セルフケア効果測定)

木津代表院長 テレワークの対策・座り方についての取材記事

(朝日新聞朝刊4月9日発行、クロワッサン5月9日号、雑誌AERA6月8日発行号)

2020年4月から当院に新たな優秀な仲間が加わりました!よろしくお願いいたします!

写真左から粕谷泰造、景山竜也、古賀政人の各先生3名です(東京カイロプラクティックカレッジ・日本唯一のWHOガイドライン教育基準校卒業)入社した4月は緊急事態宣言の発出で、新スタッフにとっては苦難のスタートではありましたが、その時間を無駄にせず、勉強会やディスカッションをソーシャルディスタンスで行い、有意義な時間とすることもできました。

また、2020年4月末で、竹中伸太郎が地元の神奈川県辻堂で独立する為に辞職いたしました。お世話になりました患者皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。また、今まで竹中先生が担当していた患者様は新スタッフ3名が引き継がせていただきます。

 今後も新たな可能性を模索して皆様の健康に貢献できるよう邁進する所存でございます。KIZUカイロプラクティックは今後も進化いたしますのでご期待頂ければ幸いでございます!

コロナ感染は、まだまだ予断は許さないと思いますが、感染経路を立ち、一人一人が自覚を持って立ち向かい乗り越えていこうと思っております。引き続きよろしくお願いいたします!

令和2年6月2日 

KIZUカイロプラクティック 院長 木津直昭