記事一覧

真夏の甲子園

毎日、毎日、暑い日が続き30度を軽く越えています、そこで過去の年間真夏日(真夏日の定義は気温30度以上)を調べてみると(首都圏のある都市)25年前にたった4日だったのが、ここ数年は40日を越える年も珍しくありません。なぜ25年前と比較したかといいますと、それは忘れもしない高校野球部時代の真夏日を思い出したからです。土の上での滴る汗、灼熱の太陽は、眩し過ぎるぐらいの暑い夏でした。(現在の野球部員たちは昔よりもっともっと暑いんだろうな~と思ってしまいます。)

明日8月6日から高校野球の夏の大会が始まりますが、甲子園の土の上は40度を超えると言いますので、真夏日続きの気温の上昇で心配なのは、選手たちの身体です。
灼熱の太陽の下どんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみではありますが、そろそろ暑い時期を避けて開催する方法を考えるべきかと思います。
甲子園ではやってほしいし、ドームにはしてほしくないし、9月開催では燃えないだろうし、そこで12時から2時をハーフタイムショウーにしたら如何でしょうか?高野連の皆様に提言いたします。がんばれ桐光学園!

■KIZUカイロプラクティック夏期休暇のお知らせ

本院(MAIN)  8月10日(木)~13日(土)
分院(ANNEX) 8月16日(火)~17日(水)

*尚、ANNEXは 15日(水)と18日(木)15:00~20:00の診療とさせて頂きます。
*木津先生は解剖実習の為8月8日(月)~13日(土)お休みさせて頂きます。
以上ご了承の程宜しくお願い申し上げます。