記事一覧

2005年を前に

銀杏の落ち葉に初雪と最後まで変な天候の中、早いもので今年もあと2日となりました。毎年の事ですが一年として考えると「あっ」という間に過ぎ去った気がします。ただ、出来事一つずつを振り返るとそれはそれで様々なことがあった気がします。

ところで年初に決めたテーマは「自然体」でした。実際に自然体で過ごせたかなと思うのですが、唖然とする出来事が先月ありました。なんと3年前まで15%を維持していた体脂肪が20%を遥かに超えていたのです。
自然体はよかったのですが、日頃動かしているからと慢心していたのでしょう、まだまだ修行が足りないようです。とういことで来年のテーマは「文武両道」サブタイトル「目指せ18%」に決定するしかないのでした。

今年は、台風の被害が大きかった上に宮崎、北海道から始まって新潟と本当に地震が多く、更に更に年の瀬には追い討ちかけるようにスマトラ沖の大地震と津波と天災の多かった年でした。
最後になりましたが、犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りいたします。
来年も皆様にとって幸せな年でありますように。