記事一覧

TBS「ベストタイム」出演のご報告

先日、テレビの情報番組のお手伝いをさせて頂きました。その番組の主旨は、街を歩く人をウォチングして、姿勢の悪い人、肩こり、腰痛、足の痛み、内臓の問題がある人を歩く姿だけで症状を当てて、その場で症状を改善すると言うものでした。
場所は銀座、青空が広がる晴天の日曜日、時間はAM10:00~12:00の2時間という設定でした。
街を歩く人の姿勢の研究のつもりで、きっと皆、姿勢を丸めて歩いているから探すのは簡単だろうと気楽に考えていたのですが、、いつも気になる姿勢の悪い人が時間が早いせいか、思ったほど歩いていないのには逆にビックリしました。
後から考えたのですが、日曜日の午前中に「銀座で・・」と思う人は、比較的元気で健康な方が多かったのではと。季節や天気、時間帯を変えたりすると、また違った姿勢ウォッチングになるかもしれません、、特に場所や時間によっての違いは大きいと予想されます・・

放送時間は下記の時間を予定しております。
10月31日(金)12時頃にTBS「ベストタイム」番組内
白衣で銀座で、ちょっと恥ずかしいのですが、ご興味のある方はご覧下さい・・