記事一覧

ジャイアンツの松井選手」との遭遇

今朝は空気が冷たく、マウンテンバイクでは手袋が必要なぐらいでした。そんな今朝思い出したのは、数年前のある寒い日に偶然、日本橋近くのコンビニで時の人「ジャイアンツの松井」と遭遇した日のことです。彼は、気軽に話しかけた僕に対して、嫌な顔一つせず、立ち話と握手までしてくれました。それ以来松井選手の大ファンなのですが、そんな彼が現在行われている日米野球で、メジャーリーガー相手になかなか結果が出せない状況で、マスコミからは、大リーグで通用しないのでは?とか、重いボールだから打てない?とかいろいろ言われていますが、僕は絶対に良い成績を残すと信じています。なぜなら彼は決して慢心しないのです。スランプがあるほど彼は大きく進化するからです。初めはプレッシャーからスランプに陥るかもしれません、しかしそこから、その精神力で、ピンストライプに身を包んだゴジラが大暴れする日が目に浮かびます。(初めて遭遇した一週間後、なんと再びお会いする機会がありました・・この続きはまた)